篠田株式会社

Language
日本語
English
tiếng việt
  • TEL:058-214-3495
  • メールフォームはこちら
  • 会社概要
  • 採用情報

環境・エネルギー新着情報

今後の蓄電池について協議しました

先日、V-FlowTechのDr. Avishek KumarCEO、Dr. Arjun BhattaraiCTOが来日され
弊社岐南町本社にて今後の蓄電池について協議しました。

ひるがのミニエコタウンプロジェクト経過

ひるがのミニエコタウンプロジェクトについて経過をお知らせします。
2021年10月にプロジェクトを発足し建設予定地の木を伐採
2022年3月に地鎮祭を行いました。
伐採前
(2021年7月20…

「木質バイオマス」熱需要計測サービスモニター募集のご案内

皆さん、こんにちは。木質バイオマス利用に詳しい方はご存じかもしれませんが、バイオマスボイラは灯油やガスを使用する温水ヒーターやボイラと特性が異なるため、導入計画・FSを作るうえで、実際に給湯・暖房で使…

建築専門誌『建築知識』に、木製防音壁「安ら木」が掲載されました

建築専門誌『建築知識』2022年5月号に、木製防音壁「安ら木」が掲載されました!
新製品情報として木製防音壁「安ら木」が紹介されています。

4月25日(月)~発売中です。
ぜひご覧ください。…

建築専門誌『新建築』に、木製防音壁「安ら木」が掲載されました

1925年8月創刊 日本を代表する建築専門誌『新建築』2022年5月号に、
弊社の製品が掲載されました!
新製品情報として木製防音壁「安ら木」が紹介されています。
5月1日(日)~発売中です。

【4/21(木)ウェビナー開催のお知らせ】 木製防音壁商品説明会

このたび、弊社の木製防音壁に関するウェビナーを開催する運びとなりました。

木製防音壁の詳細、防音効果、導入事例などのご紹介を行う予定です。
是非ご参加ください。

■開催概要■
日 時 …

地鎮祭を執り行いました

3月30日 ひるがのミニエコタウンプロジェクトの電力自立型ハウス建設のため、地鎮祭が執り行われました。



快晴のもと、工事の無事と安全を祈願しました。
10月に完成予定です。

名古屋未来環境EXPO2022出展のお知らせ


この度、弊社は『名古屋未来環境EXPO2022』に出展する運びとなりました。
弊社が取り扱う環境商材やSDGsの取り組みなどを展示いたします。

オンライン展示会もございますので、ぜひご覧く…

~木製防音壁【安ら木】が、プロが認めた評価の高い「製品カタログ プラナビ」に掲載されました~


プラナビは、建築家が優れた製品・企業をプロ目線の実名入り口コミで紹介・推薦する住宅・インテリア情報サイト。
木製防音壁 安ら木は「建築家の新しい選択肢がここに」というテーマに合い、製品カタログに…

ツリーアンカリングシステムに関するページを公開しました

ツリーアンカリングシステムに関するページを公開しました

先日、当社のプラティパスツリーアンカリングシステムに関するページを公開しました。

プラティパスツリーアンカリングシステムを使用することで、支柱を必要とせず、植栽を迅速かつ確実に固定することができ…